沖縄抗菌サービス

【まん延防止等重点措置解除】沖縄県は2月21日より、1月から適用されているまん延防止等重点措置を解除すると発表しました。飲食店などの時短営業が解除されますが、引き続き感染予防対策が大事になってきますね。さて、本日…

【20日に解除】沖縄県のまん延防止等重点措置は2月20日に解除になりますが、新型コロナウイルス新規感染者数は下げ止まりの傾向にあります。解除後も、1人1人が感染予防対策をしっかりと行うことが大切になってきます!!…

【デイケアなどの通所サービス】全国介護事業者連盟沖縄支部は、今回のまん延防止等重点措置を受け、1月の稼働率は約7割、前月比7.2%減と発表しました。様々な業種に影響が出ていますね。さて、本日ご紹介するのは…

【どうなる!?まん延防止等重点措置】沖縄県は、新規感染者数や病床使用率がこのまま改善すれば、まん延防止等重点措置の期限である20日までに解除基準を下回ると発表しました。さて、本日ご紹介するのは『神谷観光 ニュ…

【オミクロン株の特徴】沖縄のある医者の見解ではオミクロン株には、4つの特徴があると解説しています。①肺炎が少ない②風邪に近い症状③潜伏期間が短い④回復までが早いさて、本日ご紹介するのは…

【飲酒による抗体量低下】長崎大学のバイオベンチャー企業AVSSは、飲酒と抗体量の関係を調査した分析結果について、ほとんど飲酒しない人に比べ、毎日飲酒する人は抗体が低下する確率が2.34倍になると、発表しました。さ…

【学びの保障】沖縄の県立学校では、1/31、2/1から通常登校に戻すと発表しました。コロナ禍での休校や分散登校で、子供達の勉強にも影響が出ています。コロナと勉学の両立ができる環境作りが大事ですね。さて、本日ご…

【病床使用率64%】沖縄県は26日、沖縄県内病院のコロナ患者病床使用率が64%を超えたと発表しました。オミクロン株の感染力が広がってきています。さて、本日ご紹介するのは『石嶺児童クラブ』様です。…

【新規感染者数1309名】沖縄県は20日、新たに1309人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表しました。病床使用率も57.1%となり、予断を許さない状況が続いております。さて、本日ご紹介するのは『お…

【1829】沖縄県は15日、新たに過去最高の1829人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。1人1人が感染予防対策をしっかり行うことが大切ですね。さて、本日ご紹介するのは『株式会社シンコウ』様です…

さらに記事を表示する
ページ上部へ戻る