沖縄抗菌サービス

#キノシールド#新型コロナウイルス#デルタ株#不活性化#沖縄抗菌サービス#抗菌#抗ウイルス…

【全国ワースト返上】沖縄県では直近1週間の10万人あたりの新型コロナウイルス新規陽性者数が2ヶ月ぶりにワーストから脱しました。今後、県外からの入域者数が増えてくることを考えると、『感染しない』『感染させない』をより意識し…

【PCR陽性率】新型コロナウイルスの感染状況を測る指標として「PCR陽性率」があります。沖縄では、最大でPCR陽性率18%という時期もありましたが、現在、約3%で推移しています。これを見ても、かなりの減少傾向にありま…

【沖縄県、未だワースト】沖縄県は、10月6日の新型コロナウイルスの新規感染者数を30名と発表しました。減少傾向ですが、直近1週間の10万人あたりの新規感染者数はワーストです。さて、本日ご紹介するのは『万年堂薬局平…

【10月5日新規陽性者数38名】沖縄県は、本日10月5日の新型コロナウイルスの新規陽性者が38名と発表しました。1桁も見えてきましたが、人と人との接触機会も増えてきています。1人1人の対策意識が大事になってきますね!…

【緊急事態宣言解除】約4ヶ月に渡った沖縄県の緊急事態宣言が本日から解除になりました。今日からは、今まで以上に感染予防の意識が求められてくるのではないでしょうか。さて、本日ご紹介するのは『酒膳巴梛』様です。…

【9/30新規感染者64人】沖縄県は、9月30日の新型コロナウイルス新規感染者数をら64人と発表しました。確実に減ってきていますが、明日、緊急事態宣言解除され、どのように推移するか気になるところです。さて、本…

【ワクチンパスポート】沖縄県は、緊急事態宣言が今月末で終了することを受けて、ワクチンパスポートの運用を10月上旬に始める考えだそうです。経済活動再開に向けて、大きな効果が期待できますね。さて、本日ご紹介するの…

【緊急事態宣言解除】政府は9月30日で緊急事態宣言、まん延防止等重点措置を全面解除する方向だそうです。特に飲食店の制限緩和が気になるところです。全面解除になった場合も1人1人の感染予防の意識が求められます。…

【県立学校27日から通常登校】沖縄県は、現在、分散登校としていた県立学校の登校を9月27日(月)から通常登校に戻すことを発表しました。新規の新型コロナウイルス陽性者数は減少の傾向ですが、それを維持するために更なる感染予防…

さらに記事を表示する
ページ上部へ戻る